楽しく真剣に

どもども

ボウリング大好きぶんちゃんです!!

 

ボウリングの勉強として

YouTubeボウラー系ユーチューバーさんの動画を毎日観てるのですが

そこで気付いたことをブログに書きます

 

ボウリングの動画は

ユーチューバーさんの動画以外にも

ひたすら解説するだけの動画や

ボウリングの公式大会の動画も観てるのですが

ユーチューバーさんの動画が1番楽しく勉強できるって感じがしました

 

それはなぜか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑いながら楽しく視聴できる

 

 

 

 

 

 

 

つまり、ワクワクした感情で勉強できるということ

学校の授業みたいに

お堅いことをひたすら聞くより

ユーモアを交えて楽しくやる授業の方が

学べる気がしませんか?

少なくとも、僕は後者の方が頭に入ってきます

 

もちろん、ふざけすぎるのも良くないと思います

1番良いと思うのは

「楽しく真剣に」

ということじゃないでしょうか

 

 

なんか、言葉がまとめれずにゴチャゴチャになってしまいましたが

今日は、この辺でさようなら~

(投げやり)

 

 

 

 

 

文章力鍛えます!!