スポーツとメンタル

この前、大好きなボウリングに行ってきたのですが

スコアが結構良くて

大満足(о´∀`о)

 

先月は

あんなにボロボロだったのに何故だろうと考えてみたら

 

 

メンタルがボロボロだと

スコアもボロボロという共通点を発見しました

 

 

ボウリングだけでなく

スポーツ全般、メンタルが大きく影響するんだなぁと身をもって知りました

 

 

 

 

このことから学んだことは

 

周りなどの環境に左右されない強いメンタルを持てば

いかなるときも良い成績が出せるのではないのかということです

 

 

僕は

すぐにメンタルやられてしまう人間なので

根本的に向き合い、直していく必要があるなと感じました

 

 

 

 

 

もっと自信を持っていきます!!

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で