褒める

昨日、1日中オフで

ひたすら遊びまくったわけですが

その中での気付きをブログにしたいと思います

 

 

さまざまな遊びをした中で

人生初のビリヤードをしたのですが

 

 

やはり、初めてなだけあって

なかなかうまく打てません

 

 

でも

仲間は

ひたすら褒めてくれるのです

 

良いところを瞬時に見付けて

褒めてくれる

 

ちょっとしたことでも

「めっちゃ上達してるやん!!」と褒めてくれたのです

 

 

そうしたら

どういうことが起きるのかというと

 

嬉しくなって

どんどんやる気が出てくるのです

 

それに比例して

腕も少しづつ上達していく

 

 

 

「褒める」ってこんな力を持っているんだなと

改めて実感しました

 

 

 

褒められることにより

ワクワクした感情が出てくる

 

 

やはりワクワクした感情というのは

大切ですよね

 

 

 

 

相手の良いところを

どんな小さなことでもいいから

見付けて褒める

 

これを意識していき

 

「褒める」というスキルを身に付けようと思いました

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で