嫌われる勇気

今まで

女性に対して

 

どう思われてるんだろう

 

どう写ってるんだろう

 

など

 

相手の目を気にしてて

相手に嫌われたくないという思いを持っていました

 

 

 

 

しかし

昨日、とある人に言われました

 

 

 

 

 

 

 

嫌われても良くない?

 

 

 

 

 

 

どういうことなのか?

 

 

詳しく話を聞くと

 

 

 

 

 

 

 

相手の評価を気にして生きてても

疲れるだけ

 

「好き」の反対は「嫌い」ではなく

「興味ない」

つまり、「嫌い」という感情があるということは

「興味はある」という変換ができる

 

1番ツラいのは「興味ない」

 

そもそも本当に嫌われたことがあるのか?

 

 

 

ということでした

 

 

 

 

 

 

この言葉を聞いて ハッとしました

 

自分は「嫌われるのが怖い」という言い訳を盾に

女性に対して行動しなかっただけなのだと

 

 

嫌われてもいい

 

本当に嫌われた時に考える

 

まずは行動する

 

 

 

 

 

これからの道筋が見えて

一気に気持ちがスッキリしました

 

 

自分は、本当はどうしたいかにフォーカスして行動していきます!!

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で