キャンプセカンド1日目

キャンプセカンド1日目

 

自分は、自分自身と向き合って

自分の中の軸を真っ直ぐ図太くする為に参加しました。

 

でも、最初のプログラムで

自分は誰かに与えてもらおうという受け身の姿勢でいるという事に気付かされて

自分から掴みにいく、自分で気付かなければ成長できないんだと身をもって知りました

 

怒られるのが嫌だから行動しないなんて

すごくもったいないことだとも気付かされて

怒ったりフィードバックしてくれる人が

どんだけ、ありがたい存在かを学びました

 

志を決めるワークでは

昼に学んだ事を生かし

自分が納得するまで

トレーナーの方に何回も何回も相談しに行き

心の底から納得する志を決めることが出来ました

昼に決めた行動をさっそく実行することができたのは大きな経験となりました

 

志を決めるワークの内容としては

最初は夢に関する社会的課題を見付けて

結びつけようとしたけど

違うジャンルの課題と結びつけてみたらいいんじゃないか

そもそも、その夢を選んだ理由とは

など

いろんなアドバイスをもらい

一点に集中し過ぎてたと気付き

視野を広くしてみたら

自分の納得のいくワードがみつかりました

 

そんな私の志は

 

「私の志は、みんなの生き甲斐を増やすことです。

なぜならば、明るく笑顔でいる人を輩出したいからです。」

 

すごく納得して

すごくスッキリした感情が出てきました

 

 

明日も、自分で掴みとりに行く姿勢を貫きます