本音

最近、いろんなグループなどに所属させてもらってるのですが

グループ間での争いが絶えません

 

どうしたら、もっと絆が深まるか考えてみました

 

考えてみた結果

出てきた答えは、やはり本音を言うことではないかと思います

 

ここで気を付けないといけないのは

本音と愚痴は別物です

 

愚痴は

「あいつは~だ」などネガティブな言葉

要は、文句だと思います

 

本音は

「本当は~してほしい」など根本的な欲求だと思います

 

みんな、周りを気にしてるのか

なかなか本音を言いません

 

でも、本音を言わないと何も分かりません

 

どうやったら、本音を言ってもらえるのか

そのためには、まずは自分が本音を言うことだと思います

これを徹底していきます

 

では、この辺で~

眠い~orz