仮面ライダー

こんばんは~

スクールでは、仮面ライダー好きとして知られてる(?)ぶんちゃんです!!

 

今日、職場の先輩に仮面ライダーの魅力を聞かれたので

ブログでも

仮面ライダーの魅力を改めて考えてみようと思います

 

まず一つ目は

変身シーン、戦闘シーン、必殺技のシーンなど

とにかくカッコいい!!

 

特に最近の仮面ライダーは、CG技術の発達により

かなり派手になっていて

かなり見応えのあるシーンとなっています

 

 

二つ目は

子供向けのイメージがある仮面ライダーですが

ストーリーがかなり大人向けという感じです

 

大人になってもストーリーから

いろんなことを学べます

 

例を挙げるなら

仮面ライダーエグゼイドは、命の尊さ・命の在り方を描写していて

仮面ライダービルドは、戦争によって引き起こされる出来事を生々しく描写していて

仮面ライダーアマゾンズは、人間の愚かさをめちゃくちゃ濃く描写していて

仮面ライダーファイズは、怪人側の複雑な心情を描写していて「悪」とはというのを問い掛けています

 

このように大人でも十分楽しめる内容となっています

もし機会があれば是非見てみてください!!

 

 

 

魅力を全部書こうとすると、めっちゃ長くなっちゃうのでこの辺で(笑)

さようなら~