コンプレックス

最近、あいみょんにどハマりして

セカンドアルバムまで買ってしまったぶんちゃんです!!

 

先日、あいみょんの人気の理由に迫る特集をやってたのですが

そこで、あいみょんのある言葉に注目しました

 

特集では、あいみょんの人気の理由として

歌詞が秀逸でストライク

あの芥川賞を受賞した又吉直樹さんも絶賛する程の作詞力を持つ

 

などと、歌詞を中心に紹介されてましたが

 

僕が注目したのは

あいみょんの独特な声についてのインタビューについてです

 

あいみょんの声は、女性にしては低く

独特な声をしているのですが

彼女は、自分自身の声のことを

「コンプレックスとは思っておらず

むしろ、歌手としては便利な声を持って生まれたと思ってる」

と発言してました

 

自分の声を便利な声と表現するところがあいみょんらしいなと思いましたが

 

それより

他の人ならコンプレックスになりそうな声を

便利な声とポジティブにとらえてるところが

めっちゃ凄いと思いました

 

普段、みんながコンプレックスと思ってるところも

考え方によっては

すごく前向きに捉えることができるんだと学ばせてもらいました

 

 

 

ネガティブに考えて生きるより

ポジティブに考えて生きた方が絶対人生楽しいですもんね

 

前向きに生きていきましょ~