事実と思考

起こってる事実は同じでも

解釈や、思考は

人それぞれ違う

 

これはガッコウプラスの授業でも

学びます

 

問題は、この学んだ事を

日常に落とし込めてるかどうか

 

僕の場合は、どうだろうか

 

1番最初に浮かんだのは

仕事の取り組み方

 

仕事の内容は変わらないが

 

学ぶ前は

何も考えず

とにかくめんどくさい、ダルい

などと思いながらダラダラやってました

 

学んだ後は

加工を終えた後の達成感や

先輩や上司のコミュニケーションの楽しさなど

プラスの面を見付けることができ

仕事に対する考え方が変わりました

 

そうしたら

自然と技術も上がったのです

 

 

学ぶだけでなく

きちんと日常に落とし込む

 

これがきちんと出来てると実感できたときは

すごくワクワクしました

 

この調子で

学んだ事をきちんと日常に落とし込みます!!

 

そして、これを当たり前にする

無意識でも出来るようにする

 

ここまでもっていきます!!