生き甲斐

僕の大志

「みんなの生き甲斐を増やすこと」

 

そもそも、生き甲斐とは

 

意味を調べてみると

生きているだけのねうち。生きている張り合い。

と書かれていました

 

要は生きている価値があるかどうか

 

他のサイトによると

沖縄の人の長寿の1つの要因として

生き甲斐という概念が挙げられてました

 

生き甲斐がある人生を送るか

生き甲斐のない人生を送るか

 

どちらかを選ぶかで

ゴール(最期)の時に感じること、思うことはだいぶ違うと思います

 

人生、楽しく生きるのが1番ですよね!!

 

生き甲斐を増やす方法は

たくさんあると思いますが

 

僕は趣味を見付けてもらい

趣味という生き甲斐を増やす

 

もしかしたら、他の方法の方が良いとなるかもしれません

 

とりあえずは行動しないと意味がありません

 

有言実行!!

 

ではでは、この辺で