才能開花フェス③

3日連続で

才能開花フェスについての投稿

 

才能開花フェスのメインは

ピース小堀さんの講演会だったのですが

僕はスタッフとして

そして出演者としてバタバタしてたので

まともに講演会を聞くことができませんでした

 

ですが

少しだけ聞けたのですが

そこではっきり覚えてるのが

 

結局は

目の前で起きてることをどう捉えるかは自分だなということ

 

ピース小堀さんの講演会でも言ってましたが

人は

目の前の情報のほんの少ししか処理することしかできない

そして、どの情報を処理するかは

自分の考え方次第

 

つまり

ポジティブな考え方なら

ポジティブな情報が入り

それを真実だと捉える

 

ネガティブな考え方なら

ネガティブな情報が入り

それを真実だと捉える

 

普段、僕達が見ている景色は

全ての物事のほんの少しでしかない

 

だったら

少しでもポジティブに考えて

ポジティブに捉えれた方が

人生良くなるし

可能性も感じることができる

 

実際

自分の現状を見てみると

人によっては

良くない状態だと思うかもしれない

 

日に日に体は弱ってるし

聴力も低下してる

他にもいろいろあるけど

 

 

でも

僕は、何とかなると思ってる

 

昨日のブログで書いた

癌を患っている方のように

それでも笑顔で生きていく

 

 

人生

何とかなるようにできている

 

 

そう思ってるから😊

 

 

 

 

 

 

 

 

……はい

大人しく病院行きます😅

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で