才能開花フェス

今日は才能開花フェス本番でした!!


f:id:bunbunbun2383:20200113214232j:image

 

僕はスタッフとして参加すると共に

舞台にてスピーチをするという経験をさせてもらいました

 

しかも大トリ!!

 

めっちゃ緊張したし

自分が自分じゃないくらい

落ち着きがなく

ウロウロしてるくらいでした🤣

 

そして

ついに出番!!

 

いざ

舞台に立ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

頭が真っ白に

 

 

 

 

 

 

 

話そうとしたことが

全部ぶっ飛び

アドリブで話そうと決めました

 

そして

自分の生い立ち

人生のドン底、そこからどう這い上がったか

そこから何を学んだか

これから、どうしたいのかを

語らせてもらい

 

かみかみになったり

言葉に詰まったりなど

いろんなことがありましたが

 

無事、終えることが出来ました

 

 

やってみた感想は

 

とにかく緊張したこと

 

僕の話を聞いて相づちをうってくれたり

反応してくれた人達の暖かさに感動したこと

 

改めて、話の内容も大事だけど

話し方や姿勢が大事だなと気付いたこと

 

そしてなりより

その緊張を楽しんでいる自分がいたこと

 

初めて

自分の成長を実感した瞬間でした

 

これからも

どんどん挑戦していく中で

今回の経験は絶対にプラスになるし

反省点・改善点をみつけて

次に生かそうと決意しました

 

 

とにかく

パニックゾーンに飛び込むことの大切さ

学びを実感できた1日で

最高の1日でした!!✨

 

 

 

 

 

 

そして

風邪を引いたぶんぶんは

ゆっくり休みます( ;∀;)

 

 

 

 

では、今日はこの辺で