ポジティブ

今日、仕事中

ずっとモヤモヤしてたら

 

職場の先輩に話しかけられて

 

何暗い顔してんだよ~!!

 

と言われました

 

 

 

いや~、いろいろとありまして…と答えたら

 

 

 

思いっきりハッとさせられる一言が飛んで来ました

 

 

 

 

 

なにがあったから知らないけど

起こった出来事は変えられないんだから

ネガティブに捉えるよりも、ポジティブに捉えていこうぜ!!

 

 

 

 

 

 

確かに!!!!となりました

 

事実は変えられないけど、捉え方は無限にある

これは、ガッコウプラスの講義でも学びました

 

 

 

なのに、こうなってるということは

学んだことを忘れてるということですね

 

この前のブログに書いた

「忘却の心理」というやつですね

 

 

 

 

まだまだ

繰り返し学んで、自分自身に落とし込まないといけないなと思うと共に

 

先輩を見習って、ポジティブに考えられるように訓練しようと決意しました

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で