失恋から立ち直るには

昨日、メンタリストDaiGoさんの動画で

失恋から立ち直る方法というのをやっていたので

これのシェアをしたいと思います

 

まず1つ目は

 

思い出の品や写真は捨てない

 

これを聞いた人は

 

え?、捨てた方がいいんじゃないの??

って思う人が多いと思います

 

僕もそう思いました

 

でも、捨てない方がいいそうです

 

なぜなら

具体的で明確な思い出がある

写真や品物などを捨ててしまうと

元恋人との思い出は頭の中でしか存在しなくなります

 

そして、頭の中の記憶というのは

美化しやすい傾向にあるため

 

なので

頭の中で思い出が

より理想的なパートナー像に美化されていき

そして苦しめられるようになり

立ち直るスピードが遅くなってしまうそうです

 

 

 

 

2つ目は

 

失恋ソングをたくさん聴くこと

 

これにもきちんと理由があり

 

自分の感情を代理して表してれる失恋ソングを聴くことにより

自分の悲しいという感情を発散することができる

 

そうすることにより

立ち直るのが早くなるそうです

 

 

失恋というのは

ツラいし、立ち止まってしまう傾向にあります

 

でも、いつまでも立ち止まってるわけにはいきません

 

このような知識を

調べたり、読んだりして

次へ進む方法を身に付け

どんどん行動していく

 

全ては

より良い人生を送るために!!

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で