寂しさを紛らわすには

2日間のお泊まりBBQが終わり

帰宅

 

いろんな思い出ができて

楽しかったなぁという思いと共に

 

とある感情が

僕を包み込む

 

 

それが

 

 

寂しさ

 

 

2日間も

大好きな人と一緒にいることが出来て

すごく幸せだった分

 

 

1人になった時の寂しさが

半端ない

 

 

ということで

 

寂しさを紛らわすには

どうしたらいいのか

 

 

簡単に言えば

他に熱中できるものを探せばいい

 

趣味や仕事など

候補はたくさんある

 

趣味に熱中するのもいいし

 

仕事に集中するのもいい

 

本や動画を観て勉強するも良き

 

他にも

好きな音楽を聞いたり

友達と遊んだり

 

方法はいくらでもある

 

 

逆に寂しさを紛らわすのにNGな行動は

 

1人で考え込む

 

暗い雰囲気の曲などを聴く

 

暴飲暴食

 

など

ネガティブな行動

 

特に「1人で考え込む」

 

人は1人で悩む時に

さらにネガティブな方向に考えてしまう傾向にある

 

そういう時こそ

周りを頼ったりする

 

 

自分を磨いたりして

ポジティブな方向に進んでいくのが1番

 

 

前にブログで書いたように

余裕のない人は全然魅力的ではないですからね

 

 

 

やったりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で