相手に顔を覚えてもらうには

昨日に引き続き

この前のイベントでの話になるのですが

 

イベントに行ってみたら

顔見知りがたくさんいて

盛り上がったのですが

 

その中で

1回しか会ったことないのに

僕のことを覚えてくれてた人が何人もいて

すごくびっくりしました

(最後まで誰だか分からなかった人も…🤣)

 

 

なぜ、僕のことを覚えてくれていたのか

 

それは

その短い時間で

相手に印象に残るリアクションや会話をしたからではないかと思います

 

 

いかに

相手に印象が残る行動が取れるか

それが相手に覚えていてもらえる

1番の方法なんだなと改めて思いました

 

 

もちろん

印象が残る行動とはいえ

度が過ぎた行動など

相手に不快感を与えるようなことはしない

 

 

あくまで

相手に良い印象を持ってもらう

これを意識していこうと思いました

 

そして、いずれは

無意識にできるようにしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で