フットワークを軽くするには

昨日、とある理由で有休を取って

仕事を休みにしていたのですが

 

まさかの1日中フリーになってしまい

 

どうしたものかと悩み

ダメ元で友達にLINEしたところ

 

なんと

カフェに付き合ってくれる人と

ボウリングに付き合ってくれる人がいました

 

当日の話なのに

それぞれに付き合ってくれた2人には

感謝すると共に

フットワークの軽さに驚きました

 

僕もフットワークが軽い人間になりたいなと思ったので

 

どうやったらフットワークを軽くできるかを

早速調べてみました 

 

 

まず

 

「でも…」という考えをしない!!

 

僕が1番やりがちなことです

何かに誘われても

なぜか「でも…」から始まってしまうのです

 

まずそこから変える

即YES!

即決断!!

 

文字通り

決めて断つ!!

 

 

他には

 

フットワークを軽くしたら

どんな事が起きるか

 

つまり

 

どんな変化が起きるか

未来を想像する

 

即決断し

即行動することにより

チャンスが増える

 

それにより

新しい選択肢が増えるかもしれないという

ワクワクした未来を想像する

 

これだけでも

体が動くのではないでしょうか

 

 

 

 

最後は

 

 

 

 

 

 

 

誘われるうちが華

 

ということ

 

 

 

 

何度も渋っていたり

断っていたりすると

 

そもそも誘ってもらえなくなってしまう

 

そうしたら

新しい出会いやチャレンジの

チャンスが無くなってしまう

 

 

誘ってもらっていることに感謝をする

 

 

 

 

これらのことを

意識して

これから行動します!!

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で