平等に不公平

昨日、とあるドラマを観ていたら

 

主人公のとあるセリフに心打たれたので

それをブログにしたいと思います

 

主人公が口にしたセリフ

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中のみんなが平等に不公平

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……どういうこと?って思いません?

 

平等と不公平

矛盾してますよね

 

どういう意味かといいますと

世界中の誰もが

自分自身にコンプレックスなどを抱いてるんだよ

ということです

 

もっと詳しく解説すると

僕で例えるなら

「周りの人達と比べて

僕には耳に障がいを持ってるし、ルックスも良くないし、運動神経もない」

という不満があるとする

 

でも、その周りの人達も

自分自身に何かしらのコンプレックスなどを抱いている

 

みんな平等に

コンプレックスなど、嫌な部分を持ってるんだよ

ということです

 

だから、周りと比べても意味がないんです

自分の運命を憎んで呪っても

生まれ変わることなんて出来ないんです

 

大事なのは

そのコンプレックスをどう受け入れていくか

それを経て、どう行動していくかだと思います

 

幸せの価値なんて

人それぞれ違うんだから

比べても意味がないんです

 

自分の思う幸せを手に入れれるように

頑張って行きましょ~

 

 

では、今日は

この辺で~