感謝③

今日は「感謝」についてブログにしていきたいと思います

 

前のブログで

感謝する時の姿勢など

伝え方

どんな時も感謝というの行動していくと書きましたが

実際、やってみて気付いたことがあります

 

例えば、職場での話になるんですが

通路を通ろうとした時、車が来た為

合図をして先にゆずってあげたら

運転手の方が笑顔で感謝をしてくれたのです

そして、僕はその会釈に感謝

 

お互いに感謝し合うって

めっちゃ良いですよね!

 

他にも、後輩が仕事を手伝ってくれた時も

きちんと相手の目を見て

笑顔で感謝をする

言葉遣いも変えてみる

 

感謝した側も、された側も幸せな気分になれる

感謝の伝え方も意識すると

なお良き

 

「感謝」は平和への道すじたど思ってます

 

今日も感謝しながら行動していきましょ~~