世界平和に繋がる行動

今日、僕の尊敬する方の師匠が講師を務める講演会に行ってきて

めちゃくちゃヤバいと感じたので

シェアしたいと思います

 

書きたい事がいくつかあって

うまくまとめれそうにないので何個かに分けたいと思います

 

今回は講演会の中で一番

これからの日常生活に落とし込もうと決意した事にします

 

 

みなさんは、世界平和にする為の行動といったら何を思い浮かべますか

と突然聞かれたら何て答えますか?

 

僕は戦争を無くす~など複雑なことを思い浮かべましたが

 

 

講演会で教わったのは、めちゃくちゃシンプルなことでした

 

 

・笑顔であいさつ

・ありがとう

・ごめんね

・助けてあげる

ということでした

 

これを常に意識して行動する

 

自分は出来てるのかと客観的に考えたら

笑顔で挨拶と感謝は意識してやっているつもりですが

謝罪と手助けは、やれてないなと気付きました

 

なぜだろうと考えてみたら

変なプライドを持っているからじゃないかと思ったため

 

自分に素直になり

素直に謝罪する、困っている人がいたら助ける

これを意識していきます!!

 

では、今日はこの辺で