成長の天敵

月曜日のブログで話した、尊敬する方とのサシメシで気付いたことがあった為

再び、ブログにします

 

お話をしていく上で

尊敬する方から

 

 

「ぶんちゃんって驕らないから良いよね」

と言われました

 

 

まず、驕るの意味が分からなかった為

「??????」となりましたが

 

調べてみると

驕るとは

「相手を見下す」「思い上がる」という意味があるそうです

 

 

つまり

成果が出たからと言って、思い上がって調子に乗ったり

現状に満足したりしないから良いよねと褒めてくださったのです

 

 

そして気付いたのです

「驕り」とは「成長」の天敵ではないか

 

今の自分に満足し

思い上がり、立ち止まってしまう

成長するには行動あるのみだと思うので

驕りは天敵だと思いました

 

 

 

 

これからも

自分に驕らず

常に上を目指して行きます!!

 

 

 

では、この辺で!!