時間と感覚

時間というのは

みんな平等であり、決して変わることはない

 

だけど

時間が早く過ぎるように感じる時もあれば

時間がなかなか進まないなぁと感じることもある

 

 

その違いは

その時、何をしているか

どういう感情でいるのか

 

という部分じゃないかなと思います

 

 

遊んでたりなど

楽しいと思ってる時は

時間が早く過ぎるように感じる

 

でも、

やりたくないことや、めんどくさいことなど

つまらないと思ってる時は

時間がなかなか進まないと感じる

 

 

 

何が言いたいかというと

 

 

時間は変わらないんだから

 

ダラダラ過ごすより

 

楽しく過ごそうよ

 

ということ

 

 

やりたいことやって

全力でやって

 

あ、もうこんなに時間が経ってる

って思うくらい楽しい人生を送ろう!!

ということです

 

 

これは、僕自身に言い聞かせてることでもあります

 

 

 

さて、今日も楽しく過ごしましょう!!✨

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で