時間②

時間とは、

 

出来事や変化を認識するための基礎的な概念

 

時間そのものは無限だが

 

生物の寿命など

物事の時間は

有限なものもある

 

 

 

 

 

 

 

というお堅い話は置いといて

 

 

僕は、今

 

明日の予定が半分消えて

どうしたものかと悩んでおります

 

 

 

悩んでいるということは

 

 

ということ

 

 

 

先程もいったように

人の時間は有限

 

いつ途絶えるか分からない

 

だからこそ、有効な使い方をするべき

 

 

ということで

こうやって、空いた時間を使ってブログを書いているのですが

 

 

なぜ

成果を出している人など

スケジュール管理がしっかり出来ている人は

時間を有効に使えてるのか

 

 

 

まぁ

何言ってるんだコイツ

スケジュール管理がしっかりしてるからだろ

って思った方が多いとは思いますが

 

 

 

なぜ、スケジュール管理がしっかりしてるから

時間の使い方が上手いのか

っていう部分に疑問を抱いているのです

 

 

そこで

自分なりに考えた結果

 

やはり

スケジュールという目に見える形にしてるからなのかなぁと思いました

 

あれも、これもって

予定を詰めまくって

ぐちゃぐちゃになった挙げ句

目に見えない状態だと

混乱しますよね

 

あと、時間が空いたりすると

ネットサーフィンしたり

ボーッとしたりしますよね

 

 

ボーッとしたりして

リラックスするのも大事ですけど

 

成果が出てない人

スケジュール管理が出来てない人ほど

そういう時間が多くて

時間を無駄にしてるんじゃないかなと

僕は、勝手に思ったわけです

 

あらかじめ

この時間から、この時間は行動して

この空いた時間は休む!という風に

細かく決めていたら

 

もっと時間を有効に使える気がします

 

 

前に

成果が出てる人に時間を作ってもらって

スケジュール管理のコツを教えてもらい

 

実行しているのですが

 

まだまだ

時間の使い方が下手だなぁと思ったので

 

もっと改善していこうと

ブログを書きながら決意した

ぶんぶんでした

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で