なぜお酒を飲みたくなるのか

僕はお酒に対しての耐性がまったくないのですが

飲むのは大好きなのです

 

今月も飲みの予定が3件

 

ふと思いました

なぜお酒を飲みたくなるのか

 

そして、みんなは

どういう理由で飲みたくなるのか

 

さっそく調べてみました

 

出てきた理由としては

 

・パーっと騒ぎたいから

 

・嫌なことがあって忘れたいから

 

・お酒がというより、飲みの席の雰囲気が好きだから

 

・ただ単にお酒が好きだから

 

などがありました

 

みんな

いろんな理由があるんだなぁと思ったと同時に

自分はどれに当てはまるのかなぁと考えてみたら

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ全部だなぁ

 

 

と思いました(笑)

 

 

パーっと騒ぎたいし

友達同士で飲み会やった時の雰囲気が好きだし

お酒好きだし(炭酸嫌いだけど)

 

なにより

普段以上に感情豊かになれる

 

 

でも

気を付けなきゃいけないのが

 

 

アルコール依存症

 

社会問題にもなってるやつですね

 

酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように

 

限度というものがある

 

1人で楽しんだり

みんなで楽しんだりするのはいいことだけど

 

飲み過ぎて、周りやお店の方に迷惑をかけるのは

やってはいけないこと

 

 

つまり

何が言いたいのかといいますと

 

 

お酒は適度に

楽しみながら飲みましょう!!

 

ということ

 

 

 

 

 

 

ということで

誰か僕と一緒に飲みに行きましょ←

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で