良かれと思って

今日

とある友達に対して

自分が良かれと思って取った行動が

逆に相手にとって良くない行動だったという場面がありました

 

正直、

自分が正しい

正義だと思って

傲慢になっていた部分がありました

 

「自分こそが正義」

マンガとかで

よく出てくる言葉ですが

現実では、そうは行きません

 

今、自分が取っている行動が

誰のためなのか

 

相手のためなのか

 

自分のためなのか

 

しっかりと見極めることが大事だと気付きました

 

勢いも大事だけど

冷静になるのも大事

 

ガッコウキャンプで学んだことを忘れてしまっていた自分がいることにも

気付かせてもらうことができました

 

 

今日も

いろんなことを気付くことが出来て

これを行動に落とし込めるようにしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で