相手のために全力で

昨日に引き続き

メンターの方からのアドバイスをブログにしたいと思います

 

昨日のブログの「与える人」の他に

周りにどう思われてる気になるという悩みを相談したのですが

 

その答えが

 

好かれてるか

嫌われているか

どう思われてるかなんて

いちいち気にしなくていい

自分がやるべきなのは

相手の為に全力で動けばいい

それでも嫌ってくる人はしょうがない

 

という言葉をいただきました

 

確かに

どう思われてるか考えてるということは

知覚考動になっているということ

 

でも、理想は知覚動考

相手にどう思われてるか考えるよりも前に

相手の為に全力で動く

それから考えればいい

 

すごくハッとさせられた瞬間でした

 

 

 

最初に参加したガッコウキャンプの頃からお世話になっている

メンター

 

いつも気にかけてくれて

いろいろと相談に乗ってくれることに

心の底から感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で