普段の在り方

昨日、とある人に恋愛についてのアドバイスをもらっていたのですが

 

その中で

僕の過去の恋愛話になり

 

初めて心の底から好きになり

初めて告白して

初めてフラれた話を振り返り

何がいけなかったのか

改善策をみつけようという話になりました

 

いろいろと振り返った結果

 

1番の原因は

 

在り方

の問題なのではないかとなりました

 

 

どういうことかというと

 

 

相手から好きなタイプを聞いたら

その好きなタイプになろうとする

 

ですが

 

好きな子といる時だけ

その好きな子のタイプになろうとする

その他、日常は

今までと変わらず

 

という風だと

 

いつかはボロが出る

 

 

ガッコウキャンプのアシスタントと同じように

キャンプ当日だけアシスタントとしていようとしても

絶対に無理なように

 

好きな子の前だけ

本当の自分を隠して

好きなタイプに装おうとしても

限界がある

 

 

大事なのは

 

日常の在り方

から変えること

 

 

「この人は自分にとってプラスになりそうだから、良くしていこう」

「この人は自分にとってプラスになりそうにないから、どうでもいいや」

という風に

相手によって

自分の都合の良い解釈をして

態度をコロコロ変えている時点で 

アウト

 

 

誰にでも

平等に接することができるのが

理想の自分像なのだと

気付かされました

 

 

普段から

在り方を意識して

行動していこうと決意した

1日でした

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で