とりあえずやってみる

今日、友達に誘われて

アイススケートをやってきました

 

子供の頃、1回やったくらいで

まったく覚えてなかった為

全然滑れなくて

手すりから手が放せませんでした(笑)

 

まず

ネットで滑り方やコツを調べたのですが

正直、よく分からなかったので

とりあえず滑ってみようと思い

頑張って練習しました

 

数え切れない程転んで

服も氷だらけになりながら

上手い人の滑りを見よう見まねだやってみたら

普通に滑れるくらいに上達することができました

 

この経験から

調べたりするのも大事だけど

とりあえずやってみるのが1番だなと学びました

 

そして、転ぶという何回もの失敗を経て

滑れるようになったことから

まずは、たくさん失敗することだなと気付きました

 

これを

他のことにも生かしていこうと

思った1日でした

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で