出来ている点・改善点

昨日、仲間のブログで

仲間が職場の方から

仲間自身の問題点のフィードバックをもらったという記事を読んで

 

僕自身は

どうなんだろうと思ったので

僕の場合は

自分自身から見た点ですが

できている点、問題点や改善点を出してみました

 

 

○できている点

ガコトレや講義、外部セミナーなど学び続けている

(いつまでに・何を・どのくらい)を意識して目標を立てて動いている

ブログなどを通してアウトプットが出来ている

趣味を探す為に新しいことに挑戦している

楽しみながら&目標を明確にしながら仕事が出来ている

職場の人とのコミュニケーションがきちんととれている

相手を承認することが出来ている

 

 

○問題点・改善点

少しでも無理だと思ったら逃げている

ネガティブ

すぐに言い訳する

自分にも他人にも甘い

出来てないことを出来ていると嘘をつく

器が小さい

相手の時間を無駄にしがち

人を選んでる

学んでばかりで行動できてないところがある

口だけ

周りの目を気にする

 

 

 

など

全部ではないですが

書き出したものを

ここにも載せてみました

 

正直、問題点や改善点の方が

すぐに思い浮かんで

できているところが全然思い浮かびませんでした

 

それくらい

出来てないんだなと痛感したと共に

書き出して明確にしたからには

改善していかなければという焦りが出てきました

 

今のままでいいよ

とか

焦らず行けばいいよ

という優しい言葉をかけてくれる方達に甘え続けていたんだなと

いろんなことに気付くことができました

 

周りに甘え続けるのではなく

いい加減

自分で動かなければ

自分でどうにかしなければと思い

 

さっそく

スケジュールや優先順位の再確認

自分に本当に必要なのは

どれなのか明確にしました

 

この調子で動いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で