当たり前じゃない②

日常を過ごしていく中で

当たり前になってる物事がたくさんありますが

そういう当たり前の物事にも

感謝しなければならないなと思う出来事がありました

 

 

それは

 

とある日の夜

友達とカラオケに寝泊まりする予定が

受付する時の手違いで

3時間コースになっていて

既にお金を払っていたので

どうしようもなく

仕方なく外に出ることになったのです

 

友達はそのまま帰ることになりましたが

寝泊まりする予定だったので

僕はお酒を飲んでいました

 

つまり

車を運転出来ない

しかも所持金が少なかった為

漫画喫茶に泊まるということもできない

 

ということで

極寒の車内で車中泊することになったのです

 

とにかく寒くて

普通に死ぬかと思いました

 

結果、生きてたのですが(笑)

 

この出来事で

普段、当たり前のように

暖かい布団の中で寝れるという環境にも

感謝しようと思いました

 

もしかしたら

普段、当たり前のことが

ある日突然、当たり前じゃなくなるかもしれない

 

日々、感謝の心を忘れず

過ごしていこうと思いました

 

 

 

とりあえず

風邪引いたので

安静にしときます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で