チラシ配りからの学び

今日は朝から

才能開花フェスのチラシ配りをしてました

 

前は

全然受け取ってもらえず

心が折れてましたが

 

今回は

とにかく

何回も声をかけ続けて

 

仲間がやってる姿を見て学びながら

配ったところ

 

先日よりも

たくさんの人にチラシを受け取ってもらい

「がんばってね」などの応援も貰うことができました

 

今回の経験で学んだことは

やっぱり

チラシの内容や言葉より

表情や声のトーンの方が重要だなということです

 

暗い表情で、つまらなさそうに配ってる人より

明るい表情で、楽しそうに配ってる人の方が

チラシを受け取ってもらいやすい

 

つまり

メラビアンの法則だなと思いました

 

改めて

メラビアンの強さを体感した瞬間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で