素直に聞く

人間、分からないことがあったとき

分からないことを恥じて

聞かなかったり

 

知っている人間が

後輩とか自分より下の人間だったりして

プライドが邪魔して聞かなかったりする人がいることを

よく聞いたりするのですが

 

やっぱり

一番大事なのは

素直になって

分からないことは分からないと認めて

相手が誰であろうと教えを乞う

 

その姿勢が出来る人が

一番成長するんだなぁというのを

今日、職場で

間近で見て感じました

 

僕も見習って

分からないことは分からないと認めて

理解するまで聞く

 

分からないことを後回しにしたり

放置するのは止めようと決意しました

 

 

 

みなさんは

素直になれてますか??

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で