我に返る

今日、仕事中に

ふと我に返りました

 

 

最近、仲間が助けてくれるのが

当たり前だと思ってしまってるのことに気付いたのです

 

 

 

 

相談に乗ってほしいと言ったら

時間を作って相談に乗ってくれる仲間がいる

 

身も心も疲れたと言ったら

リラックスできるように、大好きなイチゴ狩りに行くことを提案・企画してくれる仲間がいる

 

遊びに誘ったら

喜んで来てくれる仲間がいる

 

壁にぶつかった時に

どうやったら乗り越えれるか一緒に考えてくれる仲間がいる

 

「いつでも味方だよ」って言ってくれる仲間がいる

 

 

 

これは

ものすごくありがたい事であり

 

昔の自分と比べたら

あり得ないくらいの事です

 

 

 

なのに

それが当たり前と思ってしまってる自分がいることに気付いて

 

すごく情けなくなりました

 

 

 

 

 

ちゃんと

みんなに感謝を伝えれてるか

 

与えてもらってばかりではなく

みんなに与えることが出来てるのか

 

 

しっかりと確認しながら行動していきます

 

 

 

 

 

まずは

みんなに会ったら、必ず1回以上は

「ありがとう」を言う

 

会ってくれていることにも感謝

 

これを絶対にやっていきます!!