口癖

最近、やりたいことがどんどん出来てるなぁと感じて

 

なぜ実現できてるんだろうと考えた時

 

ふと浮かんだのは

 

「口癖」

 

 

前は、「~したいなぁ」という願望という感じでしたが

 

最近は、「~する!!」「~した!!」

という形に変えていました

 

 

 

やはり口にしたことは実現するんだなぁと実感しました

 

~したいなという願望なら

願望で終わる

 

~した!!という完了形なら

本当にそうなる

 

 

これが、いわゆる

 

言霊

 

というやつなのではないでしょうか

 

 

 

言葉の力って凄いですよね!!

 

 

 

みなさんも

うまくいかないなぁと思ったら

口癖から変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で