原因解明

どもども

なんとか花粉症&風邪から復活した

ぶんぶんです!

 

実は、最近まで

食べた物を全部吐き出してしまう程

体調不良だったのですが

 

原因が全然分かりませんでした

 

ストレスかな~?

など、いろいろ考えてみたものの

全然分からぬ…

 

 

 

 

ですが

最近、やっと原因が分かったのです!!

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったんです!!

 

よくよく考えてみると

ご飯食べる前、もしくは後に

必ずコーヒーを飲んでいたのです

 

 

なぜ、コーヒーで吐き気が出てくるのか

 

調べてみたところ

コーヒーのカフェインというものに原因があるそうです

 

カフェインというのは

一般的に、『覚醒作用』による眠気防止や集中力の向上といった効果を得ることができることで知られてると思います

 

ですが、過剰に摂取すると

自律神経に乱れがでてしまい

吐き気や目眩などの症状が出てくるそうです

 

 

さらに

カフェインには

胃酸の分泌を活発的にする作用もあるそうです

 

 

ぶんぶん

コーヒーが好きで

ヒマさえあれば、コーヒー飲みながら作業~って感じだったので

コーヒーの飲み過ぎやな!!と思いました

 

 

コーヒーの飲む量を減らしてみた結果

 

 

 

あら、不思議

吐き気がくることは

なくなったのです(・∀・)

 

 

 

 

いや~、健康っていいですね✨

 

 

 

みなさんも、コーヒーの飲み過ぎには注意してください!!

 

 

 

 

 

では、この辺で!!