先輩との仲

昨日、仕事で2つ上の先輩と話していた時

 

ふと

今では、普通に仲良く話してて

冗談を言い合ったり、趣味について話し合ったり

仕事について真剣に考え合ったりと

結構、深く関わっているけど

昔は、全然違ったなぁと思いにふけていました

 

 

昔は、全然話さなくて

仕事の表面上の付き合いだけ

結構苦手で

できるだけ関わらないようにしてました

 

 

なぜ、こんなに変わったのかなぁと考えてみたら

 

 

キャンプがきっかけでした

 

 

キャンプを経て

苦手な人だからこそ、あえて関わりに行こう

何か一つでも共通の話題や趣味を見つけようと行動しました

 

 

苦手なことに、あえて挑戦する

そうしたら意外と道が見えてくるのです

 

あと、人間関係でいえば

その人の苦手な部分じゃなくて

良い部分をみつけて

そこにフォーカスするのもいいんじゃないでしょうか

 

 

とりあえず、どんどん行動しよ~~