人との関わり方

今日は

嫌いな人との関わり方について

話したいと思います

 

日々、過ごしている中で

どうしても、嫌いな人や苦手な人が出てくると思います

 

僕も、正直

嫌いな人がいます

 

でも、このままでいいのか?という疑問を持つようになりました

 

この事を仲間に相談したら

 

その人の全部が嫌いな訳じゃないでしょ?

 

という言葉が返ってきました

 

つまり、その人の一部分が苦手・嫌いな訳であって

全部が嫌いな訳ではない

良いところもあるはず

良いところを見つけて、そこをフォーカスしてみたら

自然と嫌いっていう感情は無くなるんじゃないかということです

 

昨日のブログでも少し触れましたよね

 

僕が嫌いな人にも

その人が好きっていう人がいるはず

その人の全てが嫌いっていうのは中々ありませんよね

 

これは、物事に対しても当てはまるのではないでしょうか

 

デメリットではなく、メリットに目を向ける

 

やれない理由ではなく、できる理由を探す

 

これをやってみると

結構物事が良い方向に進むのではないでしょうか

 

 

みなさんも、やってみましょ~~~

 

 

では、この辺で~~