生きて

今日は

自分をさらけ出すという意味で

僕の過去を話そうと思います

 

僕は

学生時代、イジメを受けていました

 

暴力、陰口、物を隠す、バイ菌扱い

仲間外れ

などいろんな事を受けました

 

時には、「死ね」「生きてる価値ない」

なども言われました

 

その結果、僕は精神的に病んでしまい

何をしようとしたかというと

 

 

何度も、自ら命を絶とうとしました

 

でも、出来ませんでした

 

自分は、生きてる価値無い

幸せになる資格なんて無いと思いながら生きてきました

 

 

でも、ガッコウプラスに入ってから

世界が変わりました

 

 

みんな、僕の存在を認めてくれたのです

 

生きていいんだよ

 

幸せになっていいんだよ

 

そう言ってくれたのです

 

 

そこで、僕は学びました

 

生きていけない人間なんていない

幸せになっていけない人間なんていない

 

みんな、平等に幸せになる権利があるんです

 

笑顔で生きる権利があるんです

 

世界中のどこかに絶対に味方になってくれる人はいます

 

僕も、あなたも、みんなも

1人じゃない

 

周りを見てみよう

 

 

仲間がいるよ

 


f:id:bunbunbun2383:20190223120851j:image