変化③

今日、女の子と話してて

 

ふと、思いました

 

昔は女性嫌いだったけど

今は話せるようになっている

 

だいぶ改善できたなぁ

 

なぜ、女性が嫌いだったのか

 

 

それは

中学時代の女子からのイジメが原因でした

 

 

男子からもイジメを受けていましたが

女子からのイジメの方が結構キツかったのです

 

 

それは、なぜか

 

 

女子は単独ではなく、集団でイジメてくるのです

それに口では勝てないので

どうしようもできませんでした

 

そういう精神的なイジメがキツくて

女性嫌いになってしまいました

 

中学卒業後は女子がいない工業高校を選択したくらい女性が嫌いでした

 

 

正直、スクール入った時も

女性に対しての苦手意識が払拭できず、話しかけてくる女性に対して

うまく対応出来ませんでした

 

 

この意識を大きく変えるきっかけとなったのが

 

 

ガッコウキャンプ

 

 

「ガッコウキャンプ」というワード

ブログやSNSで何回使ったことやら(笑)

 

それくらい、ガッコウキャンプには助けられてるのです

 

 

 

キャンプを経て、意識を変え

苦手なことに敢えて挑戦することを決め

 

女性への苦手意識を改善するために

まず挑戦したのが、女性とのサシメシ

 

いきなりパニックゾーンに飛び込んでみました

 

 

それから、いろんなことに挑戦したことにより

 

だいぶ、女性への苦手意識を改善することができました

 

 

今では、普通に話すことができ

好きな人も出来ました(うまくいってないけど…w)

 

 

正直、今でも苦手意識はあります

でも、完全に克服出来るように頑張ります!!

 

 

 

では、この辺で!!