言葉と行動

今日、とある番組を見ていたら

 

若い夫婦が

島に移住し生活するというドキュメントをやっていました

 

 

今まで何組もの若者がやってきたものの

農業や不便な暮らしという現実を突き付けられ

すぐに諦めて、本島に帰ってしまう

 

島の方々は

そんな若者を何度も見てきたので

今回、番組が取材していた夫婦にも

厳しい目を向けます

 

 

 

ですが

その夫婦は約9年も努力を続け

農業だけでなく漁業など

いろんなことに挑戦して

 

島の新しい産業を作り上げたりと

島おこしにも協力して

 

徐々に島の方々に認められ

「今や、島の大将だ」と言われる程になりました

 

 

僕は

この番組を観て

 

やはり

人に認められるには

 

言葉より行動

 

だなと思いました

 

 

どんなに凄い言葉を使っても

行動が伴ってなかったら

認めてもらえない

 

行動第1!!

 

改めて意識しようと思いました

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で