相手の気持ちを考える

先日の飲み会の話になるのですが

 

お酒をたくさん飲んで

いい気分になった僕は

 

いろんな人に絡みまくって

はしゃいでいたのですが

 

次の日、我に返って思ったのは

 

 

 

自分は楽しかったけど

相手はどうだったのだろうか

 

 

お互い、酔ってる者同士ならともかく

 

お酒を飲んでない人からしてみたら

酔っぱらいからウザく絡まれて

迷惑していたのではないか

 

自分自身が楽しむのは大事だけど

相手に迷惑をかけてまで楽しむのは間違っている

 

相手がどういう気持ちでいるかを考えて

自分も相手も共に楽しむのが1番だと学びました

 

 

まだまだ飲む機会はあるので

今回の気付きをきちんと意識していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で