奇跡

今日

動画で奇跡について語る場面があって

それを視聴して

 

自分の心にグサッと刺さったのでシェアしたいと思います

 

 

そもそも

奇跡とは

 

調べてみると

 

常識では起こるとは考えられないような、不思議な出来事。特に、神などが示す思いがけない力の働き。また、それが起こった場所。
 

という意味だそうです

 

 

常識では考えられない

自分の手の届かないものだからこそ

みんな欲しがる

 

欲するのは

別に悪いことではないと思いますが

 

僕を含め

ほとんどの人が

 

奇跡が起きて欲しい!!と

 

願っているだけ

 

 

でも、願って待ってるだけでは

当たり前ですが

起きませんよね

 

 

その動画でいわれていたのは

 

 

奇跡に必要なのは

 

諦めない気持ち

 

 

 

 

諦めない気持ちで行動し続けた者のところのみ

奇跡は起きるのだと

 

 

 

僕は

たしかにそうだなぁと思いました

 

 

シンプルな答えであり

みんな分かっていることなんだけど

 

欲しがってるだけになってしまっている

 

 

でも

そんな簡単に手に入れれるものなんて

そもそも奇跡でもなんでもない

 

 

そう簡単に手に入らないからこそ

奇跡というのだと

 

今日、改めて学びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で