行動を振り返る

この前の土日は

いろんな方とカフェに行ったり

ボウリングに行ったりしてたのですが

 

とある方が

ボウリング中も、ご飯中も

ずっとスマホを触っていて

こっちの話を聞いているのかな?と

あまり良い気持ちにはなりませんでした

 

 

そこで思ったのが

 

「僕自身は大丈夫だろうか?」

 

誰かとご飯に行ってるとき

話しているとき

無意識にスマホを触っていたりしないだろうかと

考えました

 

 

相手に不快感を与えるような行動はしない

 

当たり前のことですが

無意識にやってしまってる可能性がある

 

 

今回の件は

自分自身の行動を振り返る

いいきっかけになったなと

ポジティブに考えることにしました

 

 

みなさんも

自分自身の行動を改めて振り返る機会を設けてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で