基本・基礎

今日、仕事中

帰り間際に

取り返しのつかないミスをしてしまい

今日1日の時間を全て無駄にしてしまいました

 

しかも

原因が

図面を細かく見なかったことによる

確認不足

 

図面を見るなんて

基本中の基本なのに

ミスをしてしまった

 

これは

基本だからこそ

慣れによる驕りなのではないのかなと思いました

 

慣れているからとはいえ

基本動作を怠るのは間違い

 

常に基礎を忘れず

作業しなければならないなと

改めて思いました

 

人間

慣れてきたころが

1番ミスをしやすいといわれますからね

 

きちんと意識して作業していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で