憧れられる人とは

先日

芸能界で嬉しいニュースがありました

 

それが

イモトアヤコ結婚

 

イッテQをよく見ていて

イモトさんのコーナーは特に好きなコーナーでした

 

結婚相手は

その番組のディレクターの方で

イモトさんとの掛け合いは

以前からネットなどで大好評でした

 

 

この2人のように

約10年間、タレントとディレクター

お互いの仕事の活躍を一番身近で見てきて

ただ単に好きだからという恋愛感情というより

お互いに尊敬、憧れるという感情を持っていた方が長続きしそうという

ネットの意見を見て

確かにそうだなと思いました

 

 

互いに尊敬し合う

 

すごく重要なことなのではないかと気付きました

 

では

どういう人が憧れられるのか

 

それは

仕事やプライベートなどで

 

夢や目標に向かって走り続けている人

 

そういう人が憧れられるのではないかなと思いました

 

先ほどのイモトさんの例でいうと

番組のコーナーの中で

世界のいろんな山を登るという挑戦で

山の頂上を目指してがむしゃらに足を前に進め続ける姿が

とても輝いていて

憧れという感情が湧くんじゃないかなと思いました

 

恋愛でいうと

お互いに、それぞれの夢や目標に向かって走り続けて

そして、お互いに応援し合える

それが理想なんじゃないかなと気付きました

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で