影響力

先日、ブログに書いたように

ガコプラ半田校に行って学んできたのですが

 

その時に、次のガコプラ地方校

岐阜校の存在を教えてもらって

正直、僕の住んでいるところから

岐阜は遠いし

どうしようかなと迷っていたのですが

 

昨日、仲間から岐阜校のことを聞いたとき

なんと、その仲間が岐阜校のリーダーをやると聞き

迷うことなく行くことを決めました

 

このとき

ふと思いました

 

これが影響力というやつなのではないかと

 

「あなた」に誘われたから

「あなた」がいるから

 

「あなた」だからこそ

行動する気がおきた

他の人だったら行動しなかったかもしれない

 

「あなた」の影響力があったからこそ

人を動かせた

 

これは

社会や、いろんなところで動いていく上で

必要なものなのではないかと思いました

 

そして

影響力の素の一つとして

その人との信頼関係が挙げられるのではないでしょうか

 

これからの社会で生きていく上で

必要なスキルを身をもって体験した瞬間でした

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で