敗北宣言

先日、とあるセミナーに参加した時

とある会社の社長と、その部下と

お話していたのですが

 

部下の方主催のイベントについての話になったとき

そのイベントが全然人が集まりそうにないらしく

イベント開催を止めようかなという趣旨の言葉を部下の方が言ったのですが

 

そのとき

社長が

 

やる前から諦めるなんて

敗北宣言だよ!!?

 

と仰いました

 

 

その会話を聞いて

確かに、やる前に諦めるのは

もったいないし

ほんとうに人が集まらないかはやってみないと分からないよなぁと思いました

 

僕も

やる前に諦めてしまうことがあるので

今回の社長の言葉を意識して

「まずはやってみる」

これを徹底していこうと思いました

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で