判断

今日も日曜日の講演会のシェアをしたいと思います

 

みなさんは

物事を選択する時

「これを選択する!」と決めても

「でも…」とか「やっぱり…」とか思って

違う選択をしたりすることありませんか??

 

例を挙げるなら

買い物をする時、これが欲しいと思っても

やっぱり、お金がないから~と言い訳して

別の選択をすることありませんか?

 

今回は買い物を例に挙げましたが

人生は選択の連続です

 

時には、大きな選択に迫られることもあるでしょう

そのときに自分が本当にやりたいことを選択できるようになりたいと思いませんか?

 

今回の講演会で

自分の本当に選択したいことを選べるようにする

一つのトレーニングを教えてもらいました

 

それは

コンビニに行って、おにぎりを買うこと

たまにありますよね

そのときに

おにぎりコーナーに行って

食べたい具材のおにぎりを秒で取るのです

つまり、別の選択肢を考える間を与えないということ

 

これを繰り返していくことで

自分が本当に選択したことを選びやすくなるそうです

 

 

やれるか、やれないかで選ぶより

本当に選びたいこを選べるようになった方が

人生楽しめますよね

 

人生もっと楽しみましょ~~

 

では、今日はこの辺で!!