ガッコウ+

昔の僕は

人間が嫌いでした

 

特に、女性

 

原因は、中学時代の女子からのイジメ

 

 

イジメがトラウマで

社会人になってからも、人間が嫌い

 

 

やりたいこともない

 

夢もない

 

家と職場の往復の毎日

 

休みの日は、家に籠ってゲーム

 

毎日がつまらなかった

 

絶望という暗闇にずっといる感じ

 

 

正直、死にたかった

 

 

「僕は不幸な人間だ」って

毎日、口にしてた

 

 

 

 

そんな時

高校時代の数少ない友達が手を差し伸べてくれました

 

 

 

そこで紹介されたのが

 

 

ガッコウ+

 

 

 

ガッコウ+とは

話し方や聴き方や考え方を学びながら

自分のやりたいことや夢を見つけたり

共に成長できる仲間を見つけることができる場所です

 

 

特に身につけることができるのが

 

「自信」

 

 

共に学ぶ仲間達や、講師の方々が

承認し応援してくれるため

 

「僕でもできるかもしれない」

という自信が湧き

 

実際に

セミナーを開いたり

サークルを作ったり、ボウリングイベントを開いたり

とある研修のアシスタントや、出張講義のスタッフなどいろんなことに挑戦してみて

経験することによって

さらに自信がつきました

 

 

それだけでなく

とある研修を通して

「どんなことがあっても、あなたの味方だよ」と言ってくれる仲間もできて

 

 

ついに

「志」

を見つけることができました

 

 

  

 

僕の志は

みんなの生き甲斐を増やす

 

昔の僕のように

なんの生き甲斐もない人に対して

生き甲斐を見つけるサポートをしたい!!

 

 

 

 

こういう思いを持つことが出来るきっかけを

与えてくれて

 さらに

時には優しく、時には厳しく接して

共に切磋琢磨できる仲間が出来る場を作ってくれたガッコウ+には本当に感謝です

 

 

 

僕がここまで変われたのは

ガッコウ+を紹介してくれた友達

ガッコウ+でできた仲間、講師の方々みんなのお陰



 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

今なら胸を張って言える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は幸せだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!