アイスブレイク

今日、外部のイベントに招待してもらったので

行って来ました 

 

正直、外部の人ばかりなので

話しかけづらいな~と思ったのですが

 

いろいろと話してみて

やっぱり、アイスブレイクは結構重要だなと実感しました

 

 

とある方から教えてもらった方法は

 

まず、挨拶から始まり

 

名前を聞く

そこでアダ名を聞いて、無かったら

アダ名をつけてあげる

 

そして、アダ名で呼んであげる

 

それだけでも、一気に親近感が湧き

距離が縮むそうです

 

そして、住んでるところや

趣味などを聞き出して

自分との共通点を探す

 

共通点を見つけれたら、それについて盛り上がる

 

見つけれなくても

相手の趣味などをどんどん深掘りして

「聴く」ことを意識する

 

 

大事なのは、いかに相手に興味を持てるか

 

興味を持てなかったら

それが態度に出てしまいます

 

 

以上のことを意識して

今日は話すことができたので

自分としては満足かなと思っています

 

 

これからも、外部イベントにどんどん参加して

交流を増やしていきます!!

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で